ビデオチャットについて

サシトークでのトーク方法についてご説明いたします。

はじめに

どうやってビデオチャット(トーク)をするの?

サシトークではトークに独自のビデオ通話システムをご利用いただきます。
ご登録いただいているキャストの方とゲストの方同士でトークを行うことができ、
ビデオチャットだけではなく、チャット機能や残りトーク時間の通知機能などもついております。

Step.1 通話前のご準備

1. 通話環境のご確認

通話はブラウザより行います。それぞれご自身の環境に対応した最新版のブラウザをご利用ください。
環境に対応しないブラウザを使用しますと、通話を開始することができません。
安定したネットワークのご利用をお勧めいたします。5Mbps以上を推奨いたします。

  • PCから通話する場合:使用可能なブラウザ(Windows / Mac OS)
    Safari / Chrome / Firefox / Edge
  • スマートフォン、タブレットから通話する場合:使用可能な機種とブラウザ
    ・iPhone 6S以降 / iPad(2019年製以降):Safariのみ
    ・Android:Chromeのみ
通話テスト

2. 通話テスト

通話をする前は回線や音声の確認のために、必ずビデオチャットの通話テストを行いましょう。
>> 通話テストはこちらから行えます
ページ内の指示に従い、カメラ、マイク、およびスピーカーが正常に作動しているかご確認ください。
万が一正常に作動せず、原因が不明の場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

通話テストは、トーク予約が行われた際に届く通知メールからもURLをご確認いただけます。

Step.2 トークをしてみよう!

1. スケジュールの登録・トークの予約

トークを開始するために、キャストの方はスケジュールの登録、ゲストの方はトークの予約を行いましょう。
キャストの方のスケジュール登録の方法は、キャストご利用方法ページを、
ゲストの方のトーク予約の方法は、ゲストご利用方法ページを ご確認ください。
トークが成立しましたら通知メールが届きますので、予約をご確認ください。

トーク

2. トーク開始!

トーク開始時間の3分前より、ビデオチャットにアクセスが可能となります。
通知メール、もしくはキャスト ダッシュボード、ゲスト マイページのトーク予約確認ページより、ビデオチャットにアクセスしてください。
開始時間になりますと、通話が開始致します。トークを楽しみましょう!

  • カメラ、マイクはON / OFFの切り替えが可能です。
    必要に応じ、画面左上のアイコンをクリックし切り替えを行なってください。
  • ゲストの方は顔出しNGの場合、音声のみでもご利用可能です。
  • キャストの方は映像、音声両方でのご利用をお願いしております。