キャスト ご利用方法

キャストの方からのトーク開始までの流れを説明いたします。

はじめに

必要なもの

サシトークに必要なものはたったこれだけ。

パソコン
PCまたはスマートフォン
インターネット
インターネット
カメラ・ヘッドセット
カメラ・ヘッドセット
※必要な方のみ

キャストを始める際に必要なもの

(事前にご用意いただくとスムーズに始められます)

  • 事前審査用の身元確認資料 ※キャスト登録時のみ(詳細はStep.1-1へ)
  • 報酬を受け取る銀行口座(詳細はStep.2-3へ)

Step.1 キャスト エントリー(仮登録から事前審査まで)

新規キャスト登録ページで情報入力

1. 新規キャスト登録ページで情報入力

新規キャスト登録ページから、各利用規約ご承諾の上、姓名(本名)、キャスト名、メールアドレス、登録を希望するカテゴリー(複数選択可)、希望するランク、自己紹介等 を入力し、身分証明書・プロフィール画像を添付の上、登録ボタンをクリックしてください。
※登録したキャスト名はサイトに表示され、本名は表示されません。

[ 必要となる身分証明書 ]
いずれかひとつの「顔写真・住所が確認できる」身分証明書を撮影し、添付してご提出ください。
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 学生証
※外国籍の方は、在留カードの「顔写真・住所が確認できる面」を撮影し、添付してご提出ください。
※上記の身分証明書をどれもお持ちでない場合は別途お問い合わせください。
[ 希望ランクについて ]
登録開始時は ブルー、シルバー、ゴールドの3つの報酬ランクからご希望のものをお選びください。 (ランクごとの報酬についてはキャストとはページをご確認ください) プラチナ、ブラック は サシトーク開始からの、予約獲得数、ゲスト評価 等から運営サイドより、インビテーション(報酬ランクアップ)をお送りさせていただきます。
※事前審査により、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

2. 事前審査(所要期間:2~7営業日程度)

いただいた身元確認資料を元に事前審査を行わせていただきます。

※審査には通常 2日〜7営業日程度がかかります。審査完了メールが届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

3. 審査結果通知のご送付

審査結果を、いただいたメールアドレス宛てに通知させていただきます。
審査を通過された方は、キャスト登録が完了し、サシトークをご利用できます!

Step.2 キャスト準備(審査完了後)

マイページにログイン

1. ダッシュボードにログイン

キャスト登録が完了したら、キャストログインページからダッシュボードにログインをしましょう!
ログインをすると、運営事務局からのお知らせなどが表示されます。こちらは日々情報が更新されるので、定期的にご確認くださいね。

2. プロフィール登録

ログインをしたら、まず初めに[プロフィール編集]であなたの情報を登録してください。
報酬を受け取る銀行口座を必ずご記入ください。
トーク時にゲストが参考にする情報となる 自己紹介、ご自身のサイト、SNSのURLや、経歴などもこちらで記載できます。
トークの予約を受け付けやすくするためにも、ぜひたくさんの情報をご登録ください。

※ご本人名義の銀行口座のみご指定が可能です。あらかじめ銀行口座のご準備をお願いいたします。

Step.3 トーク受付

スケジュール登録

1. スケジュール登録

トークを受け付ける日時は、ダッシュボードの[スケジュール登録]から簡単に登録が可能です。
カレンダーより自分の予約を受け付けたい日時をチェックし、ページ下部の「登録する」ボタンを押しますと、登録が完了。
ゲストが確認できる予約スケジュール枠に即座に反映されます。ゲストからの予約を楽しみにお待ちください。
ゲストの予約が入っていないスケジュールは解除が可能です。
解除したい日時をクリックすると、解除の確認画面が出ますので、「OK」を押して解除を行ってください。

2. ゲストからのトーク予約

ゲストからのトークの予約が行われると、メールが届きますので、ご確認し、予約日時までにトークのご準備を進めてください。
また、予約をしたゲストには、トーク詳細ページより、メッセージを送ることができます。
トーク前に予め「どういったお話をしたいのか」「キャストに相談したい内容の確認」等、送ることが出来るのでぜひご利用ください。

  • 予約は1枠3分ですが、トークの前後30秒を準備等のお時間にご使用いただくため、1枠3分での通話時間は2分間となります
  • キャスト側の急な諸事情等によるキャンセルは、原則として、トーク開始時刻より1時間以上前に行ってください
  • 1時間を切っている状態でキャンセルは原則禁止ですのでご注意ください

トークスタート

1. 通話テスト

トーク開始の10分前までに、必ずスマートフォン、またはパソコンのヘッドセット(マイク)とWEBカメラの接続テストを行いましょう。

  • ※ビデオ通話システムの詳細な使い方については通話システムについてページをご参照ください。
  • 通話テストには少々時間がかかる場合もございます。

2. トーク開始!

時間になりましたら、ゲストとのビデオチャットにアクセスし、トークを始めましょう!
もし、ゲストが時間になっても現れないようでしたら、事務局までお問い合わせくださいませ。

※終了時間の30秒前にはトークを完了してください。
予約が1枠3分の場合、通話時間は2分間となります。
※トークは前後30秒を準備等のお時間にご使用いただくため、1枠3分での通話時間は2分間となります。

終了後

トークが完了したら

トークが完了したら

トーク終了後は、ダッシュボードのトーク履歴から「完了報告」を行います。報告内容は以下の3種類です。

  • 「完了」問題なくトークが行われた
  • 「未実施」ゲストが来なかった
  • 「トラブル」自分がトークに参加できなかった

該当する内容にチェックを入れ、感想と評価を入力したら「報告する」を押して、終了です。
報告ができる期間は、トーク終了後10分以内です。

ダッシュボードでは、こんなことも出来ます!

メモ機能があります

ダッシュボードの目のつくところに、自由に使えるメモ機能があります。
次回のトークのための覚書や、ゲストとのトークで出た話題のメモ等を書いておいてもOKです。

報酬を受け取る

請求集計

1. 請求集計

ダッシュボードの請求集計・申請ページに請求可能なトーク一覧を表示しております。
「集計する」ボタンをクリックすると支払対象となるトークの集計を開始し、合計金額を表示します。

請求申請

2. 請求申請

請求金額合計が5,000円以上の場合、請求申請が可能です。
「請求する」ボタンをクリックすると、申請完了です。

3. 報酬受取!

支払いが完了しましたら、事務局よりメールにてお伝えいたします。
あなたの銀行口座に請求金額から手数料を引いた金額が振り込まれております。
ご不明点がありましたらよくあるご質問ページをご確認ください。
もし必要な回答が無かった場合はお問い合わせページから事務局までお問い合わせください。