よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問内容をまとめています。
お問い合わせの前に、こちらのページより、すぐに疑問点の解決が出来れば幸いです。

サシトークについて

Q. 登録料金や入会費は必要ですか?

いいえ、ゲスト・キャスト共に登録に費用は一切かかりません。

Q. 始めるために必要なものは何ですか?

インターネットに繋がるパソコンまたはスマートフォン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Skype、WEBカメラの4つです。

Q. サシトークでは何が出来ますか?

Skypeを利用してマンツーマンでトークを楽しむことが可能です。

Skypeについて

Q. Skypeとはなんですか?

Skypeとは無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。
チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。詳細はSkypeについてページをご確認ください。

Q. Skype名の確認方法が分かりません

ブラウザからの確認の場合、マイアカウントへのログイン後、画面左側に表示されている「プロフィールを編集」クリックするとご自身のプロフィールが表示されますので、その中で確認することができます。
アプリケーションからの確認の場合、アイコン画像をクリックしますと、名前の下にSkype名が表示されております。

Q. コンタクトの承認とはなんですか?

Skypeで通話する相手を連絡先に追加する方法の一つです。
コンタクトの承認方法は、Skypeについてページの「Step.3 通話する」のコンタクト承認方法をご確認ください。

トークについて

Q. キャストはどのような方がいますか?

幅広い方が在籍しています。詳しくは、キャスト一覧からご覧いただけます。

Q. 予約したトークのキャンセルはどのように行いますか?また、キャストから予約のキャンセルは可能ですか?

ゲストの方は、マイページ>トーク履歴・予約確認>該当するトークの詳細ページより キャンセルが可能です。
キャンセルには「理由」の記載が必須となります。 キャンセルは、トーク開始時間の1時間以上前であれば課金対象外となります。
トーク開始の1時間前より後のキャンセルは行えず、課金対象となりますのでご注意ください。
キャストの方も急な諸事情等によりキャンセルを行うことは可能ですが、原則として、ゲストから予約済みのトーク開始時刻より1時間以上前に行ってください。
1時間を切っている状態でキャンセルは原則禁止です。キャンセルの連続等、本サービスにそぐわないキャストと運営が判断した場合、アカウント停止処分とさせて頂く場合がございます。

Q. キャンセルをしたらゲストのポイントはいつ戻ってきますか?

ゲストはトーク開始1時間前までにキャンセル可能です(ポイントは消費されません)。
ただしトーク開始1時間前以降より後にキャンセルした場合は「緊急キャンセル」となり、トークに必要なポイントの100%を消費いたします。
あらかじめご了承ください。

Q. 一日に何回トークを受けることができますか?

一日にゲストが予約できるトークの制限はありません。利用ポイントの範囲でトークをご予約いただけます。
予約枠キャンセルはお控え下さい。大量のキャンセルやキャストからのクレーム通報がございますと、運営判断によりアカウント停止処分とさせて頂く場合がございます。

Q. 予約可能な時間帯は何時までですか?

基本的には24時間予約可能です(メンテナンス時除く)。

Q. トーク前に確認することは何ですか?

ご確認いただきたいことは2点あります。
1. ヘッドセットとWEBカメラの接続テスト
2. キャストからのコンタクトの申請を承認
音声やカメラの不具合の原因がゲスト側にございますと、トークができなかった場合でもポイントの返還が出来ません。
また、コンタクトの申請を承認いただかないと、キャストはコールをする事が出来ませんので必ず承認をお願いします。

Q. トーク前にキャストと連絡をとれますか?

はい、可能です。「トーク履歴」で該当トークページを確認⇒メッセージ欄からメッセージを送ってください。
キャストからメッセージが来た場合も、メッセージの部分に表示されます。
なお、キャストからメッセージがくると、自動的に登録メールアドレスにお知らせメールが届くようになっています。
「トーク履歴」にある該当ページからも確認可能です。

Q. 予約が正しく出来たか確認したいです

予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されます。ご確認ください。
なお、キャンセルの完了やキャストからのメッセージもメールでお知らせしております。

Q. キャストからのコールがこない場合はどうしたら良いですか?

1.キャストのSkype名にコールする(リマインドメールにSkype名の記載があります)
2.Skypeを再起動してみる(Skypeシステムの不調の可能性もあるため)
3.他にソフトウェアが立ち上がっていないか確認する
4.それでもコールがない場合は、キャストにメッセージを残して完了報告で「未実施」を報告してください

Q. 自分のSkypeの調子、もしくはネットの調子が不安定で、トークに参加できませんでした

完了報告で「トラブル」報告をお願いいたします。ネット回線を確認後、Skypeのテストをお願いいたします。
復活しない場合、トーク開始前の予約をキャンセルすることも可能です。
(ただしトーク開始時間の1時間以上前を過ぎてからのキャンセルは、ポイントの100%を回収させていただきます。)

Q. 問題が発生しトークが行えなかった場合、ゲストが利用したポイントは返還されますか?

原則として、キャスト側の問題が認められた場合に限り、ゲスト側の利用ポイントの返還にご対応いたします。トーク終了後の完了報告で「未実施」もしくは「トラブル」のご報告をお願いいたします。(完了報告は終了後10分間の時間制限がございますのでご注意ください。)
ご報告を受けましたら、運営にて状況を確認いたします。場合によりトークを行われたゲスト・キャスト双方に確認のご連絡をさせていただきます。完了報告に相違がないことを確認いたしましたら、ご利用ポイントの返還手続きを行います。
※ゲスト側の機材トラブルなどでトークが行えなかった場合、ポイントの返還は出来ませんのでご注意ください。
※確認を行ってからの返還手続きとなりますので、ポイントの返還にはお時間をいただきます。
※返還はご利用されたポイントのみ行われ、ポイント購入金の返金は出来ません。

Q. トーク後、完了報告を送ることができませんでした。大丈夫でしょうか?

完了報告の送信は、トーク終了後の10分間のみ行えます。時間が過ぎますと自動的にゲストは「完了」、キャストは「未報告」として記録されます。
完了報告は行っていただくことをお願いしておりますが、誤ってキャストが「未報告」となった場合、相手のゲストの方が「未実施」もしくは「トラブル」で報告をしていない限りは、無事に「完了」したと判断し、問題なくトーク料金の支払い手続きが行われます。
もしトーク内で問題が発生した場合は、完了報告にて「未実施」か「トラブル」のご報告をしていただく必要がございますので、トーク終了後の10分間に、必ず完了報告を行ってください。

Q. トークの感想を送ることはできますか?

はい、可能です。サイドメニュー「トーク履歴」をクリックし、該当するトークページの「感想」から投稿してください。
キャストと事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。

Q. 「お気に入り」とはなんですか?

お気に入りのキャストの予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りのキャストがいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。
こちらのお気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「キャスト一覧ページ」と「キャストの詳細ページ」から使用可能です。

料金・報酬について

Q.ゲストが支払う、キャストの予約料金はどのくらいかかりますか?

詳しくは料金プランページをご覧ください。

Q. ゲストの支払方法について教えてください

クレジットカード決済にて対応をしております。

Q. トーク予約は、何分でどのくらいかかりますか?

10分を1枠として予約が可能です。キャストのランクにより消費ポイントは変動します。詳しくは料金プランページをご覧ください。
なお、終了時間の2分前にはトークが完了いたしますので、1枠での通話時間は8分間となります。

Q. 購入したポイントの有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、【ポイント入出金明細】ページでご確認いただけます。

Q. キャストのランクと報酬額について教えてください

キャストはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ブラックの5つのランクに応じて報酬額が変わります。
1枠10分の予約を受け付け、ランクに応じ、弊社システム使用料30%を差し引いた金額を報酬として受け取ることができます。
詳しくはキャストとはページをご覧ください。

Q. キャストの報酬の受け取り方法について教えてください

ご指定いただいた銀行口座へ送金をさせていただきます。詳しくはご利用方法:キャストページをご覧ください。
※ご本人名義の銀行口座をご用意ください。

Q. キャストを辞める際、請求可能金額である5,000円を下回る報酬額が残っていた場合、報酬は受け取れますか

退会される時に限り、5,000円以下の報酬もご指定の銀行口座へ手数料を差し引いた額をご入金いたします。

Q. キャストのランクを変更したいのですが

ランクはキャスト登録の際にブロンズ、シルバー、ゴールドの3ランクよりご希望を選んでいただき、
運営サイドの事前審査にてランクを決定させていただきます。
登録後は、予約獲得数、ゲスト評価 等から判断し、運営よりインビテーション(報酬ランクアップのご連絡)をお送りさせていただきます。
(プラチナ、ブラックに関しましては、運営からのインビテーションが送られた方のみ昇進可能なランクとなります。)
なお、キャストの方ご自身の希望でランクを下げたいという場合は、運営事務局までお問い合わせください。

ゲスト登録・キャスト登録・その他について

Q. ゲスト登録・キャスト登録にはお金がかかりますか?

いいえ、ゲスト登録・キャスト登録は無料でできます。
なお、ゲスト・キャスト共に年齢制限(18歳以上)があり、キャスト登録には事前の審査がございます。

Q. ゲスト登録をしたのですが、トークが予約出来ません

こちらからログインの上、情報を登録してください。基本的なプロフィールを登録していただくと、トーク予約が可能となります。

Q. キャスト登録の事前審査とは何ですか?

お客様にサシトークを安心してご利用いただくため、キャストのご登録の際に身元をご確認させていただいております。
新規キャスト登録ページに必要事項をご記入の上、以下のいずれかひとつの「顔写真・住所が確認できる」身分証明書を撮影し、
添付してご提出ください。
・ 運転免許証
・ パスポート
・ 学生証
※外国籍の方は、在留カードの「顔写真・住所が確認できる面」を撮影し、添付してご提出ください。
※上記の身分証明書をどれもお持ちでない場合は別途お問い合わせください。

Q. 登録情報の取り扱いは?

お客様の登録情報は当社で厳重にお通り扱いさせていただきます。

Q. ゲスト登録・キャスト登録したのに、確認メールが届きません

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではサシトークからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

Q. 一度登録した情報の変更や削除は出来ますか?

はい、出来ます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することが出来ます。
一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。

Q. 一人がゲスト登録・キャスト登録をしたら、複数人でアカウントを利用することは出来ますか?

複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつゲスト登録をお願いいたします。
ただし、キャストのタレント枠内で、コンビ等の複数人で活動を希望される場合は、別途ご相談ください。

Q. 一人で複数のゲスト・キャストのアカウントを登録することは出来ますか?また、ゲスト登録・キャスト登録を同時に行うことは可能ですか?

お一人で複数のゲスト・キャストのアカウントの保有はできません。
お一人でゲスト・キャストのアカウントを1つずつ登録することは可能ですが、ゲスト・キャストのアカウントは連動しておりませんので、
それぞれの予約時間が重複しないようにお気をつけください。

Q. 休会や退会することは出来ますか?

休会はできませんので、一度退会していただいた後、再度入会していただく必要があります。
退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。

Q. パスワードを変更したいです

ログイン後、上部メニューの「パスワード変更」から変更可能です。

Q. パスワードが分からなくなりました

ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。